幼稚園に入園したらビデオカメラは必須!スマホでは無理

calendar

今日は長男の幼稚園の音楽会でした。
スマホでは撮影が難しいです。。

スポンサーリンク

幼稚園入園前でもちょくちょくイベントがある

長男は4月から幼稚園に入園です。
今は未就園児なのですがちょくちょくイベントがあります。
今日は音楽会でした。
年少・年中・年長さんが基本で、未就園児は10分くらい参加して終わりです。

スマホで撮影は無理があるかも

せっかく長男が参加するので撮影しようと思い、ビデオカメラを用意していきました。
ビデオカメラは長男が生まれたときに購入したのですでに4年近く経っています。
しかも当時でもかなり安いものでしたので性能的にはかなり劣っているものです。。。

妻が出番直前まで長男に付き添うので妻にビデオカメラを渡して(近くで撮影できるかもしれないから)
私はスマホ(iPhone5)で撮影することにしました。
私は次男を抱っこしていたので泣いたら外に出る可能性もあり、妻に撮影を託しました。
(次男は大人しかったので大丈夫でした)

長男の出番前にスマホでの撮影がどんなものか撮ってみました。
普通にとったものがこちらです。
最後列からです。

最大限ズームしたものがこちら

何も加工していません。
これでは撮影する意味がないですよね。。。

前列に座っていた人がビデオカメラで撮影していたのでちょっと覗いてしまったのですが
かなりクッキリと映っていました。

スポンサーリンク

ビデオカメラが必須

やはりスマホの撮影では限界がありますね。
常に近くで撮影できればいいのですがそうとも限りません。
距離があるとまったく撮影できません。
今日はたまたま長男の出番のときに最前列が空いたのでそこで撮影できました。
最前列でしたのでスマホで撮影しましたが大丈夫でした。

今後、運動会など(運動会は市立体育館でやるので撮影距離がありそう。。)を考えると
ビデオカメラの購入は必須ですね。

(妻も最前列で撮影していたのですが他の子に隠れてしまい上手く撮れませんでした)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA